Amanha e outro dia

E鯖フィーゴの航海日誌 (第2章

 

スポンサー広告


▲PageTop

一筋の光 

Maio 2011

何時の頃からか、少年の心を忘れないと思っていたが忘れてしまったのは。

今日(3/23)首都圏の小学校では卒業式が行われていた。

卒業式を終えたであろう複数の親子がまだ日の当たる頃に歩いていた。

彼らの顔は皆希望と期待に満ちた笑顔。

不安など一片もなさそうに俺には見えた。

私たちも数年前にはそんな笑顔を見せてたに違いないはずだ。



ここ数日放射能に対する間違った解釈で出荷制限イコール危ないと思ってる人も多いはず。

しかしながら今まで食べていた物や水には普段から放射性物質は含まれている。(セシウム等除く)

温泉好きな人はラジウムという言葉は知っているだろうけどそれも放射性物質のひとつなのです。



Bq(ベクレル)Gy(グレイ)Sv(シーベルト)と聞きなれない単位に翻弄されるのは致し方ない。

更にこれから出てくるであろうrem(レム)rd(ラザフォード)を聞けば尚更理解に苦しむかもしれない。

しかし、Ci(キュリー)R(レントゲン)M・E(マッヘ)などを見聞きするとなんら心配にならないはず。



人間とは弱い者で見えないものや知らないものに不安を感じてしまう。

この情報に溢れた世界ならこのような事は安易に調べる事はできます。

風評や中途半端な報道に振り回されず確かな情報で身を守る次代がきたのかもしれません。



強要などしませんが自ら調べた情報を元に食品、水の問題に取り組んでほしい。

もちろん俺は水道水、ほうれん草(茨城の知人の作ったもの)を食べ続けます。

暫定数値なんて急遽作ったもので調べた結果CT1回にも満たないんで。

この日本が今日出会った彼らのように純粋無垢な目で物事を判断できる事を願います。



今日出会えた彼らにその心と忘れていたものを思い出させてくれた事に感謝します。

彼らのすばらしい旅立ちを願い今日は筆を置きます。




                                  Boys, be ambitious 3/24 フィーゴ

▲PageTop

歩き出そう 

Maio 2011

今日仕事へ向かう時ガソリンスタンドの長蛇の列は消えていた。

帰宅後コンビニへ行くとおにぎりやパンが普段通り並んでた。

そう、東京には徐々に普段の生活が戻りつつある。

まだまだ電力不足により計画節電が続くだろうけど被災者に比べれば・・・



今俺たちができる事

それは、立ち止まらず歩き続ける事。

被災地復興の為にも経済を回す事。

そして節電しつつ募金、支援物資の寄付を続ける事なのだろう。



Twitter上で江頭2:50がいわき市へトラックで物資を運んでいると話題になってるが

彼も今できる事をやってる。


俺たちも今できる事をやり、歩み続けよう。

俺たちは一人じゃないんだから。




                                You'll never walk alone 3/23 フィーゴ

▲PageTop

今思う事・・・ 

Marche 2011

皆さんご無沙汰をしてます、フィーゴです。

まず、我が家全員無事ですがルーツは宮城で未だ親戚2家族とは連絡が・・・

しかしながら本家はなんとか無事で6/8が生存確認できている事はありがたく思わなくては。



今日ここに記する事は今俺ができる事、考え抜いた結果こっそりと訴えたい事があったから。

9日ぶりに生還した被災者の事で尚更書かなくてはと・・・




俺は東京の都心で計画停電エリアにも入らない恵まれた所に住んでるわけですが、

この1週間心痛む事が多い・・・

買占めはともかくチャリティーと言いながらこっちが先に計画したから賛同しろ・・・

規模が小さいからそっちが入って来い・・・



なんなんでしょう?(泣


被災者の事を考えず自分たちの自己満を見ていると・・・ねぇ



俺はTwitter,Facebookのアカウントを持っていてそれなりに影響力がある立場。

しかしながらそこでは書きたくもないし俺が言わなくても気づいてほしい。


だからこそ普段放置してて俺と分からない場所でこっそりと訴えたくここに記する事を決めた。



9日ぶりに生還した人にお構い無しにインタビューする記者・・・

ほとんどの人が思ったであろうあの違和感。ゆっくり寝かせてあげてください。


政治家や知事の発言に文句を言うツイート・・・

今は不適切な発言よりどれだけ行動してるか評価して協力してあげる事が大事ではないでしょうか?


被災地の声を無視し物資送るなら募金しろって言う元IT社長・・・

現場無視した募金で手数料で設ける考えはやめてください。



長々となったけど様は地元の気持ちを考えてほしい。

親父の実家からはおにぎり1個食べられる喜び、生きさせられてる喜びの留守電が・・・



この言葉を逆に励みに被災地以外の皆にも頑張ってほしい。



また皆で笑って過ごせる日がくる事を願います。






                 Pray for Japan 3/22 フィーゴよりすべての日本人へ

▲PageTop

99%の涙 

Maio 2011

皆さんお久しぶりです

リアルが忙しくいたりいなかったりの今年・・・

チャプター2の不具合とかいろいろとあるなかマッタリ冒険中です


さっき沈没船引き上げてt悲しい出来事が

050710 180126


切れるならそこまでひっぱるな;;

それではまたネタができた頃にノシ


b_03.gif

▲PageTop

明けてましたよ~^^ 

Janeiro 2011

明けてましたよ、おめっとさん^^

本年もよろしく^^

122609 121418a

b_03.gif


▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

FC2 Contador


現在の閲覧者数

FC2 Posição de Blog

Perfil

フィーゴ

Author:フィーゴ

サーバ:EUROS

国  籍:ポルトガル

商  会:ブルーヘヴン

Calendário

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Artigo moderno

otoframe

ブロとも申請フォーム

Referência

