Maio 2011

【 Maio 2011 】 記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

今晩はお休みです・・・ 

Maio 2011

今晩は、今日はお休みです。

と、書き始めたら女子大生と看護婦さんからの合コンの誘いが・・・

やっぱ日本って平和だよ(笑

もちろんこんな時だからこそお断り。









だってそうでしょう。こんな時にハイ!って言ったらドSの俺が完敗し白旗振ってるような者。

落込ませといてやるよ!って俺らしい返事しときました(汗


このまま沈んでるほど日本人は弱くないはず。

こんな日本にいるんだから落込まず楽しくい(生、行)きましょう!





                                   Life Is Beautifu 3/26 フィーゴ
スポンサーサイト

▲PageTop

ありえない事は・・・ 

Maio 2011

経済活動とは程遠いが今晩近所の店に飲みに行った。

そこでも話題は暗い話が多く暗い顔の大人達が多かった。

話題も中心は経済、そう俺もそれは原発に関心が集まる中なえがしろにされてる事が心配だった。



極論をその場で言うべきではなかったが酒も入ったせいか饒舌になってしまった。



その極論をあえてここに記そう。

放射能汚染により1次産業が大打撃を負ってるのは周知の事実。

しかし実際に人体に影響を及ぼす作物は極限られた地域。

にも拘らず県全体が出荷規制をうけている・・・

これにより今後なにが起こるか考えた人はどれほどいるだろうか?





ここからは俺の最悪のシナリオなので真に受けないでほしいがあえて記します。



このままで行くと食糧危機が起こるのではないかと懸念するのが1つ。

それにより海外からの食料品の支援、輸入へ。

輸入による国庫財政圧迫ならびに円高による国内主要企業の経営難。

国庫財政圧迫による更なる借り入れによる格付け低下。



そう、ギリシャで起こった国家の財政破綻も可能性としてあり得るのです。



あり得ないと思う方も多いかもしれませんが現にあり得ないと思っていた原発事故が起きてるんです。

更に俺のシナリオは続き破綻したこの国になにが起こるか・・・



すべてを書くと批判も多いのでさわりだけ。

なぜ中国は救助目的でない軍隊を派遣してきたのか?

察しの良いかたは気づいたかもしれません。



そうならない為にも被災地、原発と考えるべき事が多いですが先の事も考えてほしい。



1次産業はほぼ個人経営なので風評で出荷できないと潰れてしまいます。

風評、間違った情報に振り回されないでほしい。



酒が入りまとまり無い文章でしたが少しでも感じ取ってもらえたらうれしいです。




                                   がんばろう日本! 3/25 フィーゴ

▲PageTop

一筋の光 

Maio 2011

何時の頃からか、少年の心を忘れないと思っていたが忘れてしまったのは。

今日(3/23)首都圏の小学校では卒業式が行われていた。

卒業式を終えたであろう複数の親子がまだ日の当たる頃に歩いていた。

彼らの顔は皆希望と期待に満ちた笑顔。

不安など一片もなさそうに俺には見えた。

私たちも数年前にはそんな笑顔を見せてたに違いないはずだ。



ここ数日放射能に対する間違った解釈で出荷制限イコール危ないと思ってる人も多いはず。

しかしながら今まで食べていた物や水には普段から放射性物質は含まれている。(セシウム等除く)

温泉好きな人はラジウムという言葉は知っているだろうけどそれも放射性物質のひとつなのです。



Bq(ベクレル)Gy(グレイ)Sv(シーベルト)と聞きなれない単位に翻弄されるのは致し方ない。

更にこれから出てくるであろうrem(レム)rd(ラザフォード)を聞けば尚更理解に苦しむかもしれない。

しかし、Ci(キュリー)R(レントゲン)M・E(マッヘ)などを見聞きするとなんら心配にならないはず。



人間とは弱い者で見えないものや知らないものに不安を感じてしまう。

この情報に溢れた世界ならこのような事は安易に調べる事はできます。

風評や中途半端な報道に振り回されず確かな情報で身を守る次代がきたのかもしれません。



強要などしませんが自ら調べた情報を元に食品、水の問題に取り組んでほしい。

もちろん俺は水道水、ほうれん草(茨城の知人の作ったもの)を食べ続けます。

暫定数値なんて急遽作ったもので調べた結果CT1回にも満たないんで。

この日本が今日出会った彼らのように純粋無垢な目で物事を判断できる事を願います。



今日出会えた彼らにその心と忘れていたものを思い出させてくれた事に感謝します。

彼らのすばらしい旅立ちを願い今日は筆を置きます。




                                  Boys, be ambitious 3/24 フィーゴ

▲PageTop

歩き出そう 

Maio 2011

今日仕事へ向かう時ガソリンスタンドの長蛇の列は消えていた。

帰宅後コンビニへ行くとおにぎりやパンが普段通り並んでた。

そう、東京には徐々に普段の生活が戻りつつある。

まだまだ電力不足により計画節電が続くだろうけど被災者に比べれば・・・



今俺たちができる事

それは、立ち止まらず歩き続ける事。

被災地復興の為にも経済を回す事。

そして節電しつつ募金、支援物資の寄付を続ける事なのだろう。



Twitter上で江頭2:50がいわき市へトラックで物資を運んでいると話題になってるが

彼も今できる事をやってる。


俺たちも今できる事をやり、歩み続けよう。

俺たちは一人じゃないんだから。




                                You'll never walk alone 3/23 フィーゴ

▲PageTop

99%の涙 

Maio 2011

皆さんお久しぶりです

リアルが忙しくいたりいなかったりの今年・・・

チャプター2の不具合とかいろいろとあるなかマッタリ冒険中です


さっき沈没船引き上げてt悲しい出来事が

050710 180126


切れるならそこまでひっぱるな;;

それではまたネタができた頃にノシ


b_03.gif

▲PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。