Amanha e outro dia

Dezembro 2009

E鯖フィーゴの航海日誌 (第2章

 

スポンサー広告


▲PageTop

日本近海のNPCと熟練剣士 

Dezembro 2009

こんばんわ、フィーゴです

堺との貿易許可がでて南蛮交易は商人の方に任せ海事調査

瀬戸内海や駿河湾に沸くこれ狩ってみました




122009 112115a



私掠海賊だった為拿捕狙い



白兵数値は高いのかなと思ったら



122009 112115b



特別強くもなく砲撃もそんなに痛くないです

収奪品はハムと略奪命令書

略奪命令書集めには楽でいいかも^^

ハムが取れたので124個長崎で貿易してみたけど

食料品底でも貢献度2種子島1と良くないです・・・・


経験は4拿捕で


122009 112423a


楽なわりに良い感じです^^



その後ヨーロッパに戻りブルーヘヴン陸上部のアイスさんとりゅうじさんと

熟練剣士を3人で行ったのですが強くなってるようで即死><

同じく3人で着てた人たちと協力して無事終了

ソロじゃクエ達成無理かもしれません・・・

1戦目見学してて剣士のリーダがしょっぱなおっちんで1匹だけ沸いたのですが

戦闘ボタンが出てたのでもしかすると1vs1ができるかも?




報告後リスに戻りアイスさんと熟練剣士がどれほど効果あるのか実験

アイスさんR15vsR3の俺

結果はロングソード裸で俺が3回攻撃する間にアイスさん4回・・・

回数ではそんなに大差なし

しかし、体力が多い俺がことごとく負ける・・・^^;

命中率でさがあるようです


riku-tuiki.jpg


30%ほどの上昇なら良いのかな・・・


そんな実験を聞きつけたもう1人のブルーヘヴン陸上部ワリンさんが表で出現

陸上部常連同士で実験開始!


122109 000310a

とはいえ、メインキャラのマリンさんは応用なし

結果は、同じく4:3でヒット率がかなり差が出てました

結論として速度は若干速くなり、命中率はかなり上がるかんじです



甲板戦を考えるとやっぱR10くらいほしいかも





おまけ


晩酌しながら「カリスマ白書~禁断の絶対タブー本人告白…」


を見てたのですが


20071207-01.jpg


WBCでイチローに打たれ非国民呼ばわりされたイム チャンヨン


投手コーチがサイン出してなかったというオチに噴出しました(笑


顔も半島っぽくないし帰化しなさい帰化!


今後の韓国メディアの反応に期待するフィーゴでした^^





b_03.gif


▲PageTop

南蛮貿易 

Dezembro 2009

こんちわ、フィーゴです

121909 064634a

入港許可を貰い、いよいよ日本です!

相変わらず早朝3時起床^^;

裏キャラのジョンでウィスキー作り

1300生産とかなりハード・・・

途中商会員のアイスさんと小杉さんに手伝ってもらい1304樽のウィスキー準備完了^^

早速日本へ向けて出発!




といいたい所ですが先日納車された車でドライブ&お買い物^^;

13時頃帰宅すると副会長の2人がリスへ帰国途中だったので3人で行く事に

オランダ更紗と名産品だと忘れられてる?スズランを満載し出発!

121909 155507a

商会3役で行動するの実は始めてだったりします(笑

無事長崎へ到着し商会貿易&南蛮貿易の許可ゲット

余った交易品はすべて商会長の俺の独り占め^^

というのも、情報不足で商会貿易で他の街増やすのに堺の許可が必要か実験のため

堺の貿易許可には文化貢献度5000が必要

2000ほどまで上げてとりあえず他の街を探索に

堺の街には各ギルド仲介人がいてクエ受けができます(日本で1番広い街ですね

121909 171547a



堺と江戸の間にはキッカさん曰く

121909 172249a


見えなくもないかな^^



江戸はこじんまりとした街で伊達政宗公の邸宅が

121909 172406a



ここで政宗公に話しかけるとLVキャップ解除かと思ったのですが

どうやらLV65もしくは64じゃないと解除されないようです

フィーゴは海事65で解除、商人60で未解除でした

とりあえず3人ともなんかしら解除されたので記念写真を1枚^^

121909 172910a


苦しゅうない近こうよれ^^




前振り長かったですがここから先若干ネタバレ有りなので




2d1eb18265ca78ea.jpeg

貢献上がらなくてクソやな!

って人は続きを^^



b_03.gif








▲PageTop

老人と海 

Dezembro 2009

おはよう、フィーゴです

最近、20時就寝3時起床と老人の様な生活に・・・

起床後「老人と海」の様にカリブでカジキを釣りに出かける代わりに




b_03.gif


▲PageTop

臨時メンテ・・・そして 

Dezembro 2009

こんちわ、フィーゴです

昨日はアップデート後いろいろトラブル続き更に臨時メンテ

メンテ中にビール1本飲んだんですが・・・・

そのまま爆睡しました(笑

目が覚めて時計を見ると3:50^^;

人も少なかったので生産キャラのジョンをアムスに常駐させメイントップ⇔上納

20往復位やった後ブルネイ銀行前でオスマンへ行ってしまったマグナロール氏から勧誘が!



b_03.gif




▲PageTop

ジパ~ング! 

Dezembro 2009

20091215111241.jpg

こんちわ!今朝ヨドバシカメラでパッケージ版買ってきました^^

ワクワクドキドキしながら・・・・といいたい所ですが!

オープニングの Mer de Corea ・・・・

・・・・

・・・・

明日は明日の風が・・・・

・・・・

そりゃないだろKOEIさんよ!

半島の圧力に負けましたか・・・;;

まあ、オープニング画面だけなのを願います><

さて、昼にはインできマニラ滞在のフィーゴ早速共有倉庫から・・・・  ん?

使えないぞ~;;

ちょうど14日までのプレーチケット&共有倉庫

無償+パッケでと思いきやオプションは無償じゃない・・・

仕方なく課金と思いきや無償1日分+30日で630円!

こりゃ詐欺だ!と早速GMコール!!

するとアップ初日という事もあり12時30分に直電が

チャットの遅いGMさんと話を進めてくとに調査後メールで回答との事・・・

諦めモードのフィーゴ;;無償1日結局使えないんじゃ?なんて思ってますorz

その他小さなバグ(メールボックスに同じメール2通やボックスフリーズ)

など初日だな~と今回もやられてます(^^;

それと、プレー前の人マニラで共有倉庫使えませんよ!^^

ブルネイとかなら使えるようです

皆早くマニラに来てね・・・ポルだけ少ないし

121509 154214a

これがやりたいんです!


b_03.gif

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

FC2 Contador


現在の閲覧者数

FC2 Posição de Blog

Perfil

フィーゴ

Author:フィーゴ

サーバ:EUROS

国  籍:ポルトガル

商  会:ブルーヘヴン

Calendário

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Artigo moderno

otoframe

ブロとも申請フォーム

Referência

